2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラ・カテリーナ

http://www.kkf.co.jp/design/tokyu/vill_cater/駅の改札をくぐると目がチカチカするほど広告が張り出している雑居ビルだった。駅ビルとなっているので、その雑居ビルは人であふれていた。改札近くのラーメン屋さんには、この真夏中で行列ができていた。私を…

レガーロ八雲

http://www.kkf.co.jp/g/tokyo_t/regalo_yaku/日中の交通量は平日、休日ともに多い。駅からは歩く距離を感じるが、個性的なお店を見ながら歩くのは、楽しい。それにしも交通量は多い。排気ガスと照りつける太陽は、私の体力を奪っていった。その中で気になる…

アリスマナーガーデン銀座ウォーク

http://www.kkf.co.jp/g/meiho/alicemanor_ginwalk/オフィスビルと個人商店が雑踏中で、独特な息遣いをしている街がある。現在と過去が交錯する街は、それだけで魅力的であり人々をひきつける。スーツの男性と割烹着の女性がすれ違うことが非日常ではなく日…

モデュロール代々木公園

http://www.kkf.co.jp/modulor/yyg_kouen/お昼の電車はすいていた。昼食後だったのですこし眠かったが、目的の駅に着いたので、気だるい体に鞭を打ってなんとか電車の扉が閉まる直前に降りることができた。駅のフォームはむっとするほど蒸し暑かった。じわっ…

クノン

http://www.kkf.co.jp/design/ike/06/今日は雨。その雨をやさしく見守るようにその建物はたっていた。外壁はイタリアのアマルフィの美しい建物のように左官の鏝で軽やかでありながらも繊細な模様を描いている。だれもがこの建物を見たら、振り返るであろう。…